放課後デイサービスで働く♪教育・福祉・医療関係の有資格者必見!吹田市江坂駅すぐ

子どもたちの笑顔に囲まれて、明るく楽しく働きませんか?

アピールポイント!

【笑顔あふれる職場】
子どもたちの大きなパワーと一緒に働く仲間のやさしさで、きっとあなたも笑顔で働くことができるはず♪
スタッフは5~6名が常駐。わからないことはすぐに聞ける環境です。

【風通しが良く、存分に活躍できる職場】
とにかく風通しが良い!
子どもたちのため、事業所をより良くするための提案はどんどん発信してください!
いままでの職場で、なかなか自分のやりたいことが実現できなかった方も、きっと存分に活躍できる場が見つかります。

【無理なく勤務できる体制】
週休2日制、年間休日110日以上の嬉しい待遇。無理なく勤務できる体制を整えています。
年末年始や夏季など季節ごとの休暇制度があるので、リフレッシュしながら生き生きと働きたい方にもおすすめです。


こんな方が向いています!
■明るく真面目で、なによりも子どもが大好き
■子どもの個性を大切にし一人一人としっかり向き合いたい
■仕事を通して自分自身も成長し続けたい
■やりがいをもって仕事がしたい

皆様のご応募をお待ちしております。
 


募集要項

職種放課後等デイサービスにて児童指導員
仕事内容放課後デイサービス「こどもプラス大阪」で、子どもたち一人一人としっかりと向き合うお仕事です。

私たちは、発達障がいの子どもを対象に、運動療育を主に行っています。
子どもの脳を育てる運動遊びのプログラムを取り入れ、子どもたちの成長を支えています!


【仕事内容】
児童指導員として、放課後等デイサービスにて未就学児童から高校3年生までの障害を抱える児童への運動を中心とした療育の提供。
教室内外での子供の支援 ・個別支援計画作成 ・保護者相談 ・教室管理運営などを行っていただきます。


【教室のプログラム概要】
「運動療育」
・みんなで楽しく遊びながら、コミュニケーション能力や、運動能力を身につけます。
「静かな活動」
・運動療育と静かな活動で、 活動にメリハリができ、集中力アップを図っております。
「食事」
・みんなで食事をすることで、会話を楽しみながらコミュニケーションを学びます。
「制作活動」
・様々な制作活動を行うことで、想像力や実行力・計画力を身につけます。
「調理実習」
・調理実習を行い、ワイワイ楽しみながら、生活に必要な力を身につけます。もちろん、美味しく頂きます!
「イベント行事」
・季節ごとのイベントや校外学習を実施しています。クリスマス、潮干狩り、秋の味覚狩りなど


【はたらく環境】
・1日10~12名の子どもが通所しており、スタッフは1日5名ほど出勤します。
 子どもたち一人一人に目を配りながら療育を行っています。
・月の残業時間は20時間未満と少なめ。事務作業もたくさんありますが、みんなで協力して残業はせずに帰れるようにしています!


【一日の流れ】
(例)
10:00~ 出勤、子どもたちをお迎えする準備
13:00~ 送迎 / 教室にて到着した子どもたちへ療育プログラムの提供
17:30~ 送迎 / 教室にて掃除、日誌の記入など事務作業
19:00  退勤


私たちと一緒に明るく!楽しく!働いてくださる方を募集中です。
少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひご連絡ください。
雇用形態正社員
※試用期間2か月。入社後6か月は有期雇用契約となります。
給与給与 23万円~
※有期雇用契約期間中は 月給21万8400円~
※経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇

昇給 あり
賞与 あり(業績による)
交通費支給 
研修制度あり
勤務地大阪府吹田市広芝町11-1 石田ビル1階
最寄駅大阪メトロ「江坂駅」7番出口下車 徒歩5分
勤務時間(1)8:30~17:30
(2)10:00~19:00
休憩60分
休日・休暇<実質年間休日110日以上>
完全週休2日制(日曜他1日)
夏季・冬季休暇 
有給休暇
慶弔休暇
待遇・福利厚生社会保険完備
研修制度
資格取得支援
敷地内全面禁煙
応募条件・普通自動車運転免許保持者
・保育士、幼稚園教諭、小中高教員免許、社会福祉士、精神保健福祉士、臨床心理士、言語聴覚士、作業療法士の資格をお持ちの方

上記資格をお持ちの方であれば、経験は問いません♪
実務未経験の方も先輩スタッフのサポートから始め、少しずつ経験を積んでいける環境です。

企業PR

【放課後等デイサービス こどもプラス大阪吹田教室を紹介します】 
受給者証をお持ちのお子さまやその保護者の方が安心して過ごせるように、運動を中心とした療育を行う施設です。
脳科学に基づいた運動プログラムを通し、一人ひとりの子どもたちのやる気や集中力・自信・達成感・好奇心を育むことが目的です。
株式会社ジーエルが運営しており、教室の卒業後もサポートできる体制づくりを目指しています。

企業情報

社名株式会社ジーエル
所在地(本社)〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ6F 6001-2 号室
Tel:06-6634-2528 Fax:06-6634-2527
代表者代表取締役社長 福田 憲照
設立平成27年8月
資本金500万円
事業内容児童福祉事業部  こどもプラス大阪 吹田教室  こども大阪プラス 2nd教室  こどもプラス大阪 3rd吹田江坂教室 就労移行支援事業部  ディーキャリア天王寺 人材紹介事業部 経営コーチング事業